花火大会 8.8

今年の花火大会は〜!

無事とはいきませんでしたが、見ることはできました。いろいろあったなぁ大変だった。(笑)

 

筑後川の花火大会に行きました。去年も行ったのですが、去年はなんだか納得のいかない会場で見たので、今年は絶対に大きい会場に行ってやる…!と意気込んで無事にたどり着けました。やっぱり筑後川はいい花火大会だなぁ!毎年大好きな花火大会です。今年は早めに行ってレジャーシートを引いて、ゆっくり見ました。

かき氷も食べたし、からあげも食べたし、牛串も食べたし、大満足です。

 

帰りが大変でした。毎年のことなんですけどね。わりと満員の電車。でももう時間も22時半を過ぎていて、この群れが最後だろうなぁという感じ。そんな中、相方が熱中症で電車内でぶっ倒れるという…。めちゃくちゃに怖くて不安で大変でした。近しい人が倒れるとこんなにも不安なのか。頭が真っ白になって、なんにもできなかったのですが、周りの人が本当に優しくて助けられました。お茶くれたり、ずっとあおいでくれたり、どこで降りますか?とか聞いてくれたり、席譲ってくれたり…。今思い出しても本当に感謝でいっぱいです。最寄り駅までなんとか行って椅子にずっと座っていたらなんとか回復して、タクシーで帰りました。もう本当に生きててよかった…。

f:id:n12a08:20180814120310j:image