我々は自然には勝てない 7.5

強敵。

雨やばくないですか?梅雨が本気を出してきている。

 

雨って嫌いですよね。雨が好きだと言う人は湿気で髪の毛がひろがらないタイプの人か、上手に傘を指すことができる人です。私は湿気で髪の毛がひろがり散らかして言うことを聞いてくれず、あげく傘をさすのもとても下手くそなのでびしょびしょになります。だから雨は嫌いだ。

 

やっぱり、人って自然には勝てないですよね。いつ何が起こるか教えてくれないし、実際起きてしまったらまじで太刀打ちできない。逃げるしかないのです。こんなときに人間とはなんと無力な生き物なのか・・・と悲しくなりますね。

 

幸い、山の近くには住んでいないので土砂崩れの心配はないです。しかし、川が近いので、間違っても野次馬根性で川を見に行くなんてことはしないようにします。私はわりと泳げる人間なのですが、それでも荒れ狂う川に勝てる気なんて一ミリもしません。そしてこういう時は泳げない人ほど、川を見に行くものです。間違っても見に行ってはいけません。

セゾンパールアメックスっていいの?

 

逃げるしかない人間なので、強情にならず正しい判断を下すことが一番大事だと思います。逃げるは恥だが役に立つのです。(うまい)

 

梅雨になるとはやく夏になれと思い、夏になるとはやく秋になれと思う自分勝手な私です。

f:id:n12a08:20180620213324j:plain