東京と大阪 6.6

どちらも人は多い。

間違いなくどちらも人が多いです。まじで。

 

ただ、なんとなくですが、やっぱり東京の人はめちゃくちゃ急いでいて、大阪の人は急いでいるけど温かいような気がします。

 

わたしは無類の関西弁好きなので、関西圏に行くとやっぱりテンションが上がります。街中に溢れる関西弁。大阪で面接があったのですが、面接の最中も関西弁が気になってしまった自分がいます。

 

面接の帰りにJRと地下鉄を間違えてしまったらしく、駅員さんに間違えました…って言ったら関西弁で道を教えていただき、とんでもなく萌えました。お兄さんありがとう。好きです。

 

東京の人にも道を聞いたのですが、なんとなく鼻で笑われてる感じありました笑 まぁわたしがバカ丸出しで質問したからなんですけど。

 

都会には出たいなと思っているけれど、どうせ出るなら関西圏がいいなぁと思っています。関西弁を操れるようになりたい。エセ関西弁はやっぱりバレるんだろうなぁと思います。あの独特のイントネーションを手に入れたい。

 

そして、もう一つわかったこと。地方出身の人はやっぱり地方出身に優しい。生まれも育ちも都会の人はこの苦しさがわからんのやろうなぁと思ってしまいます。

f:id:n12a08:20180609101521j:image