就活解禁 6.1

らしいですけど?

やっぱり就活生なので触れないわけにはいきませんな。

 

6月1日に解禁らしいですけど、みんなその前からめちゃくちゃ動いてましたよね?6月に内定ないと焦るべきです!みたいな広告するところもあってなーに言ってんだ!これからが本番だろう!という気持ちです。

 

そんなわたしもまじでめちゃくちゃに焦っていたのですが、解禁と同時にわりと面接の予定が入っていき、なんとか気持ちを保っています。それと同時にこれまでの面接がどれだけ考えのないものだったのかも実感しています。

楽天カード 解約方法を詳しく解説してくれてますよ! 

論理的に話すこと。なぜなのかを追求すること。これがわたしはなかなか不得意で、超えられない壁でした。グループディスカッションとかはめちゃくちゃ得意なんですけど、いざ面接で自分の思いを話すとなるとどうもうまくいかず…。聞かれていることに答えられているのか。ていうか聞かれたことなんだっけ的な笑

 

新卒で、今しかないできないことだとはわかっているけれど、どうもいまいち楽しめていない自分がいます。これもいい思い出になるのでしょうか?

 

3月から本格的に就活を始めてはや3ヶ月。この一か月を勝負の月だと思い、全力で燃え尽きようと思います。

f:id:n12a08:20180606212131j:image