おっちょこちょい 5.19

ついに母が。

ぼけてきました。ちょっとこわいなぁ。しっかりしてくれ。

 

友人と遊んでいる夕方ごろに母から電話がかかってきました。

「もしもし~?なに~?」「何時ごろ帰ってくるの?」「え~たぶん遅くなるよ」「えぇ~!どうしよう~お母さん鍵忘れて家から出ちゃって…家に入れないの・・・」「まじかよwwww」

 

まさかのミス。私も小さいころに何度かやらかしましたし、最近もバイト終わりにやっべ~!鍵忘れた~!家に入れねぇ~!ということがありました。そのときは兄が一緒に住んでいてたまたま、起きていたのでなんとかなりました。しかし、兄もいまや社会人となり家をでています。母は私を待つしかないというわけです。速攻で帰ってあげました。しかし、速攻とは言いつつも一時間以上も待たせてしまいました。申し訳やで。

アメックス 解約方法って知ってますか? 

私の地元は本当に時間をつぶせるようなところが何もないでの、暇だったことと思います。それはごめんやけど、鍵忘れたのはあなたなので!?

 

母が家を出る前にわたしがいたので、鍵を閉めずに家を出たことが原因らしいです。今後は誰かが家にいようと鍵をしめてから家をでる習慣をつけると嘆いておられました。母もなかなかいい年になってきました。

f:id:n12a08:20170603103548j:plain