良薬は 5.17

口に苦し。

それはわかるんですけどまずすぎやしないか?

 

これを書きながら今朝まずい薬を飲み忘れたことを思い出しました。お母さんに怒られそう。お昼に飲まなきゃいけないのに持ってくるのも忘れたし。怒られる。

 

突発性難聴がなかなかよくならず、新たなお薬を飲むように言われました。

回復傾向にあるのですが、基準値まで達していないらしく。もう個人的には難聴だ!という感じはないのですが。あと、だんだん検査が雑になっているような気がするんですけど、そこんとこどうなの?

 

 dカード 解約ってどうするの? 

この新しいお薬がまぁまずくて。まず耳鼻科の先生にも「ちょっと苦味のあるシロップのお薬を出します」といわれ、薬局で薬剤師さんに「先生からこのお薬の味とか聞きました?ちょでとクセがある苦いお薬なんですけど…」といわれ、どんだけ苦いんやと思っていざ飲んだらまじでまずかったです。

しかもシロップだから量がおおい。錠剤にしてくれ〜!と思いながら頑張って飲んでいます。薬剤師さんに「冷やしたり、炭酸で割ったりしたら飲みやすくなると思うんで…」と言っていだだき、絶賛炭酸で割って飲んでいます。

それでもまずいんですけれど。これもお耳のためです。頑張ります。

f:id:n12a08:20180517103434j:image