音楽は魔法ではない 5.16

でも音楽は。

大森靖子氏の某歌詞です。音楽は魔法ではない。でも。のこのでもが考えさせられるんだよなぁ。

 

フェスの2日目の続きです。思い出野郎Aチームの曲を1日目のDJで聞いていて、うわ〜!好き〜!となっていたので、楽しみにしていました。結果、その好きな曲「週末はソウルバンド」を聞くことができました。歌詞が最高です。続けてもいいから嘘は歌わないでとかもう…なんてこったい。心に響く。生で聞く週末はソウルバンドもダンスには間に合うも最高でした。

 

そして大トリはコーネリアス。あんまり曲も知らないですが、なんだか大掛かりなセットを組まれていて楽しみでした。実際に生で見るコーネリアスのかっこいいこと、この上ない。フェスであんな大掛かりに映像を使うことができるのかと。そして、あのバンドの凄まじさたるや。アンコールを要求されていたのですが、アンコールには答えないその姿勢。コンセプト。好きです。MCもなく、曲をやるだけやってはける…。好き…。

dカード 解約ってどうするの? 

 

音楽は魔法ではないです。わたしも思います。でも、魔法だと思いたいときもあります。音楽に救われるときもあります。でも魔法にしてしまったらそれは別のものになってしまう。そんな気がします。

f:id:n12a08:20180516152218j:image