歌姫。 5.9

わたしの歌姫。

人生で出会った人でわたしの歌姫だと思っている人が2人います。

 

1人は元ミドリ、後藤まりこさんです。バンドを辞めたあと、ソロで活動していましたが、その後活動休止。現在、活動再開をしていますが、あんまり歌を歌っていません。また会いに行きたいな。

 

もう1人は、女王蜂のボーカル、アヴちゃんです。先日、女王蜂のライブに行ってきました。あぁ、やっぱりこの人は歌姫だと実感しました。

 

わたしはアヴちゃんの生き方が好きです。性別もないし、国籍もないし、年齢も知らないけれど、あの人は永遠に憧れで、尊い存在です。

ヤフージャパンカード キャンペーンを詳しく解説!  

わたしが参加したライブで、お客さんが倒れてしまったようで。わたしから離れたところだったので、気がつかなかったのですが、アヴちゃんを見ていると「ん?演奏を止めたがっている?」という仕草をしていて、実際に演奏が止まりました。

すると、後方でざわざわしていて。アヴちゃんが「お大事に」と一言。そして、何事もなかったかのようにアカペラで客を再開。あの一連の流れに「この人たちはずっとバンドをやってきたんだな」と当たり前ながら思ってしまいました。彼らのそういうところが好きです。あと二公演行く予定です。楽しみだ。

f:id:n12a08:20180512105150j:image