BUMP OF CHICKEN 3.17

寄り添い、支える。

BUMP OF CHICKENはいつでも私たちのそばにいて、会いにきてくれるのです。

 

BUMPのライブに行ってきました。ボーカルの藤くんがインフルになって、振替公演になり実質のツアーファイナル公演でした。

 

藤くんが、「ごめんね、ありがとう」って何度も言うから、謝らなくていいんだよ、来てくれてありがとう、中止じゃなくて延期にしてくれてありがとう、と心から思いました。

 

私がBUMPのライブに行ったのは実に6年ぶりでした。2012年のBUMPのライブが私の初めてのライブでした。あの時もマリンメッセで、でもあの時はちょっと遠くのブロックで。

 

6年前より少しおじさんになった彼らが届けてくれる音楽は何も変わらなくて。強いて言えば藤くんがたくさんしゃべるようになったなぁという印象。なにせ私が見た藤くんは6年前なので(笑)

creditcard-c.com

 

彼らはいつでも私たちに音楽を届けようと全力を尽くしてくれます。「会いに来たよ」と歌う藤くんに支えられて私は生きています。

 

You were hereという曲があるのですが、歌詞が刺さりすぎて泣きそうでした。生で聞けて本当によかった。彼らは本当に私たちのことを第一に思ってくれている。素晴らしいバンドです。

f:id:n12a08:20171122103806j:plain