流れる季節の真ん中で 3.9

ふと日の長さを

感じてますか?わたしはいつも感じています。

 

3月9日にならと歌いたくなりますね。ヒット曲とはこういうものなのでしょうね。

 

バイト先にいた高校三年生がみんな卒業を迎えていました。おめでとうみんな。大学はまじで楽しいぞ。

 

髪の毛を早速茶色にしていてあぁそういえば私も卒業式の次の日とかに茶色にしたなぁと思い出しました。あんまり自然な茶色にしてもらえず、カツラみたいで嫌だったことを覚えています。

 

私は高校生のときに全くメイクをしない人間だったので、大学から始めたメイクは本当に苦労しました。今振り返ってみても本当に気持ち悪いメイクをしているなと(笑)

 

高校生のころからメイクの練習をしておくべきだと声を大にして言いたいです。突然メイクをしても変になるし、何が自分に合っているか研究する時間も必要です。手順もよくわからずBBクリーム塗りたくっていたころの自分に言いたい。それなんかちゃうで。

 

あの頃に比べたら人様に見せられるようなメイクができるようになったと思います。本当に時の流れとは恐ろしいものです。流れる季節の真ん中がどこかはわかりませんが。季節の変わり目ってことなのかしら?

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20180309120254j:image