就活解禁 3.1

辛い、苦しい、楽しい?

3月1日0時。就職活動情報解禁日。なんと記念すべき日でしょう。

 

ていうかなんで0時なんですかね?なんか大手のなんたらナビというサイトでやたらとカウントダウンがされていたので、なんとなく起きていましたけれど、べつに起きていてもいいことなかったです。友人は「あけおめって感じだわ」と言っておりました。ほんと、あけおめ。

 

なぜこうも焦らせてくるのか。私らを焦らせて何がしたいのですか。「急がないと就職口がなくなるぞ!!!」とでも言いたいのですか。残念でした!売り手市場なので選ばなければ就職先はいくらでもありますぅ!

 

こんなに余裕をぶっこいているのも珍しいのかもしれませんが。余裕の塊です。

creditcard-c.com

 

選ばなければ就職先はあるし、6月までに決めるのを目標にしていますが、もし見つからなくても秋採用あるし、もう1年大学生活を送る覚悟もできていますし、大学院に行くのもいいなと思ったり。

 

未来は希望に満ちています。未来に絶望など私はしていません。就活で病んでしまっている人たちに言いたい。そんなに深く悩まんでもええんちゃいますか。行き着くところにさ行き着きます。流れに身をまかせるのもいいのでは?

f:id:n12a08:20180303131528j:image