ジャニーズのコンサートは他のアイドルと異質なくらい違うなという話 1.10

人生初ジャニーズ。

人生で初めてジャニーズの公演を見てきました。ジャニーズWESTのWESTivalです。それはもうすんばらしく良かったのですが、他のアイドルヲタもやっているわたしとしてはジャニーズは異質だと思ったので、ブログに書いておこうと思います。

 

まずやっぱりうちわを振るという文化。通常というかよくいるスタイルはグッズであるメンバーの顔のうちわと自分で作ったファンサうちわを振るというスタイル。まぁこの顔のうちわがグッズであるというのもジャニーズから始まったようなそんな気がします。

 

他には、「望」とか「照史」とか名前をうちわにするスタイルとか。

 

ファンサうちわですが、わたしももちろん自分で作ろうと思っていました。が!時間がなく、一緒に入る先輩のをお借りしました。

 

ちなみに小瀧担なので、小瀧のうちわと指さして!のうちわで無事に指差しファンサいただきました。まじでファンサもらった瞬間膝から崩れ落ちました。ありがとう小瀧ののんちゃん。大好きです。 

 

ファンサうちわには色々なバリエーションがあり、ウケを狙いに行く人も多いそう。今回わたしが入った公演でのんちゃんが首の汗をぬぐいながら「えー?なにこういうことか??」みたいなハニカミをしていたのであのうちわにはなんて書いてあったのか…気になります。

 

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20180102152559j:plain