2018年の抱負 1.3

今週のお題「2018年の抱負」

今年の抱負はもちろん「内定をいちはやくいただく」一択でしょう!!!

就活やだなーと思いつつも、なんだか楽しみになってきています。

昔バイト先にいた先輩が「私は3社しかうけてない」と言っていたことを思いだし、兄に「5社くらいうければいいやろ」と言ったところ「5社で受かったら金やるわ!就活なめんな!」と言われました。まじかお金もらえるならまじ頑張ろうかな。

 

興味ない企業を受ける気がなくてびっくりしています。周りが本当にいろいろなことを言うのでなにが本当なのかわけがわかりません。「5業種は受けた方がいい」とか「とりあえずエントリーはしまくった方がいい」とか。

でも受かったところで絶対に興味がない仕事しようと思うか???

 

これは私が大学受験するときにもそう思ったことです。記念受験とかとりあえず願書出すとか。お金の無駄じゃん???国公立には興味がないので私立にします。あと行きたい学部も決まっているから推薦ください。的なスタイルでした。

 

就活も推薦制度ないかな!?ないか!?

 

とりあえずなんとなくですが、第一志望的な会社があるのでそこの企業研究しようと思います。あー就活なんでしたくないな!

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20171205103453j:plain