師走って感じ 12.10

師匠が走る。

12月が好きなので、師走のことだけはずっと覚えています。他の月の旧読み?はイマイチできません。昔古典の先生に日本人なんだからそれくらい覚えなさい!と叩き込まれたはずなのにな。日本人とは難しい。

師匠が走り回るほど忙しいこの時期ですが、本当にその通りだなと。これだからあっという間に年末がきちゃうんだ。

なんだかんだと予定が入りまくり、私の心の休まるときがありません。クリスマスの予定もたてなくちゃだし、年末に向けて少しずつ大掃除もしなくちゃいけないし、なんならまだ秋服でてるから片付けなきゃいけないし。

creditcard-c.com

今年は喪中なので、我が家はお正月がありません。元々そんなに正月を祝う家でもないんですけど、初詣も行かないし、おせちも出てこないので、家でダラダラとお酒を飲んでいようと思います。おじいに向けて献杯でもしようかしら。

 

年が明けたら本格的に就活します。いや本当はもう始めてなきゃいけないんですけどね。周りが意外と始めてて、焦っているようなまだいけるっしょと思っているようなほんと自分でもなにがしたくてなにを考えているのかわかりません。

ただこんなこというのもなんですけど、自分のことを有能だと思っているのでなんとかなると思います。

f:id:n12a08:20171210104120j:image