ドッジボール大会 12.4

ドームドッチin北九州

ドッチボール大会に出場してきました。ドッチボールのサークルに入っているというとわりと「大会とかあるの!?」と聞かれることがあったのですが、今までは「いやー、そういう感じじゃなくて、遊びでゆるくやっているだけですー」と答えていました。これからは「大会もあって、公式ルールとかちゃんとあるんですよー」とこたえられます。

 

サークル自体は引退しているのですが、後輩が人を探していたので、数合わせとして参加。のつもりだったのですが、4試合中2試合も出ました。筋肉痛になりました。

 

というか、出場した部門が悪く、一般女子という部門は全国を目指すチームだらけで、初心者中の初心者の私たちはボコボコにされました。それはもうボコボコでした。まず公式ルールがわからないから、1試合目はなにがなんだかわからないうちに終了。あとあと、マイボールの場面もあったのに、わかってないから相手ボールになっていたことがわかりました。

 

4試合する中で成長はしたのですが、ボコボコにされ悔しかったので、来年も必ずでます。決めました。就職終わったあとの楽しみにしています。公式ルールちゃんと勉強するぞ!!!!

 

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20171205122211j:image