ゼミコン 12.2

縦コン。

先日ゼミコンがありました。今回は1つ上の先輩たちと合同の縦コンでした。

 

友人も行っていたけど、なんて縦コンっていうのでしょうね。同期との飲み会は別に横コンって言わないのに。

 

先生は「就職の話とか聞いたらいいよ」と言っていましたけど、まぁ実際そんな話しないですよね。なんの話したかあんまり覚えていないかも。

 

正直、縦コンはあんまり楽しくなかったです。一次会はまぁ席が良かったんですけど、二次会が本当に苦痛でした。そもそも1つ上の先輩が中学のときも苦手だったし、高校のときも苦手だったし、今でも苦手です。1年先に生まれたからって先輩づらすんのやめてもらえます?っていう気持ちになります。ウケる。

 

なんもなく偏見ですけど、まじで気を遣えない人が1つ上の人たちは多いです。全然後輩にかまわないで、自分たちでずっと話してるのなんなんすか。帰りたいなら帰ればいいじゃないですか。こっちとしても帰りたいって言ってる人と話しにくいんですけど。

 

creditcard-c.com

とまぁ二次会でイライラしていたので、三次会の同期だけのカラオケでもうめちゃくちゃにたのしんでやりました。やっぱゼミのメンバー大好きだな。気遣わなくていいし、みんな自由だし。もう縦コンはいいです。

f:id:n12a08:20171202230407j:image