引退 11.20

ついに引退のとき。

サークルを引退しました。

 

私たちのサークルは学際の最終日をもって引退します。本当に今まであっというまだったなという気持ちしかないです。実感まだ全然ないです。

 

私たちが一年生のときの三年生って本当にとっても大人に見えて、しっかりしてて、後輩のことたくさんかまってくれて。本当に偉大な先輩でした。

私が今そんな風に後輩たちに思ってもらえているかというとそんなことはないような気がします。私はあまり後輩を連れて遊びに行ったり、誘ったりできない性格いつも誘われるのを待っている人でした。先輩なんだから怖がらずにもっと後輩たちを誘っていけばよかったなと思っています。

 

creditcard-c.com

後悔もあるけれど本当に楽しいことがたくさんあったなと思います。サークルに入っていなかったら私の大学生活は本当に味気ない日々だったと思います。

たまたま新入生の勧誘のときにドッジボールとか面白そうだなという安易な気持ちではいったけれど、この出会いには本当に感謝だなと思います。

 

こんなことを言いつつ、一生の別れではないので今後も後輩や同期を誘って遊んでいこうと思います。私たちの代はとんでもなくサークル愛が強いのでまだまだずぶずぶに絡んでいきます。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain