卒論 10,20

そんな時期ですか。

卒論のテーマを考えなければいけない時期になってきました。

わたしの所属するゼミでは古代ヨーロッパの哲学や思想や歴史を扱っているのですが、まぁテーマ決めるの難しいです。

しかも、本来担当している先生が海外研究でドイツに行っていて、来年まで帰ってこないので、現在は代わりの先生がゼミを担当してくれています。

 

朝日キーワード就職2019 最新時事用語&一般常識

朝日キーワード就職2019 最新時事用語&一般常識

 

 

代わりの先生曰く、「4年の前期は卒論なんて考えてる暇ない。就活終わってから卒論とりかかっても1万6千字なんて間に合うわけがない。

今のうちにテーマとどういう構成にするか考えとかないと!」とのお達しを受けました。後期のゼミは各自、卒論のテーマの発表をします。

私は2年生のときのゼミで殉教者について少し調べたことがあって、卒論もこれで行きたいなと思っています。ただ、漠然と殉教をテーマにしようと思っていただけなので、いざ細かく考えろ!と言われるとどうしよう、、、となってしまいました。

creditcard-c.com

なかなか構成を考えていくのは難しいです。でもゼミの先生も代わりの先生も「いつでも相談しておいで」と言ってくれる優しい先生なので、思う存分頼っていこうといこうと思います。

文系の文学系の学部に所属していることもあり卒論には力を入れたいです。

f:id:n12a08:20171018120441j:image