資格をとる 10.9

勉強するか。

資格をとろうと思います。そろそろまじでなんの資格もないこの状況がやばいなと実感してきました。ずっとなにかの資格は取らなきゃな~と思いつつ、3年が過ぎていました。大学生活なにやっていたんだ・・・。

とりあえず、読解力検定と世界遺産検定と秘書検定をとろうかなと思っています。読解力検定は大学が団体割みたいなのを採用しているらしく、初めて知りました。最近は読んでいないですが、昔から本を読むのが好きだったので、読解力や語彙力には自信があります。でも自信があるだけではなんの証明にはならないし、やっぱり資格があると証明になるし。

月金は学校がお休みなので、このお休みを利用してお昼は勉強して、夜はバイトしようと思います。(本当はバイトしたくないけど)勉強しなきゃな~と思うだけでときが過ぎていました。本気で勉強したのは何年前のことだろうか・・・と完全に遠い記憶になっています。本気で勉強したことなんてあったかしら・・・。

とりあえずテキストやらなんやらを揃えないといけない気がします。効率のいい勉強ができるタイプの人間だったことを思いだしつつ、学生らしく勉学に励もうと思います。ファイトだわたし。がんばれわたし。

f:id:n12a08:20170605113615j:plain