慣れ 9.11

慣れとは恐ろしいものです。

最近、早起きに慣れてきました。とてもいいことです。

14日間のインターンシップに行っているのですが、9時ー18時なので朝、6時45分に起きています。この大学の3年間いかに朝を遅くするかを大事に生きてきました。そんな3年間だったので、この14日間は非常に早起きに力を入れています。

始めは、起きなきゃ!という強迫概念から起きられていました。中間点で一時気が緩みましたが、もう習慣になりました。

ワイヤレスブラ

そして現在、インターンがお休みのときも8時くらいに目が覚めるようになりました。いいことだとは思いますが、なんだか時間を有効に使うことができなくて、朝を無駄にしています・・・。起きてから携帯いじいじしていたら、二時間経っています。無駄にしている・・・!

早起きは三文の徳と言いますが、せっかく目が覚めるのならば朝から活動的になりたいです。いわゆる朝活というやつです。朝から外に出ることも必要なのかなと。

以前朝5時に目が覚めたときに散歩に出たことがありますが、朝の空気とはとてもいいものでした。その一度きりだったのですが、この機会にまた朝の散歩を始めようかなと思います。

朝早く目が覚めるとか老けたな。

f:id:n12a08:20170609181011j:plain