ボカロ再熱。 9.9

厨二病だったあのころ。

あのころ私はニコ厨でした。ニコ生を見るために生きていました。言い過ぎかな。

歌い手さんとか追っかけていて、私も歌い手になって一発当ててやろうかなと思っていました。今ではニコ生はツイキャスになにもかも負けていますが。

ニコニコで一世を風靡していた人たちは、ある人はネットで活動することを辞め、ある人はYoutubeの犬になりました。時の流れよ。

そんな先日、米津玄師がボカロP時代に名乗っていたハチ名義で新曲を発表しました。この「砂の惑星」がまぁすごい!ボカロ全盛期から流行りまくって衰退を迎えていたボカロをうまく歌っています。自身がこれまでに発表していて流行った曲の歌詞をもじったり、廃れたボカロの世界を砂で表現したり、MVのなかでいろいろなことを示唆したり・・・。

バブーシュ

ハチが新曲を発表したことで、wowakaも新曲を発表したり、活動再開したボカロPがいたり・・・。私の厨二病だったころの気持ちがとんでもなく燃えています。とりあえずは私がはまっていたころのボカロPさんから聞き始めています。やっぱり一度はまっていたものはもう一度再熱するとなかなかに燃え上がりますね。今のボカロも少しずつ聞き始めたいと思います。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain