ミュージカル「RENT」 9.5

最&高。

ミュージカル「RENT」の福岡公演が無事に終わり、長かったRENTが幕を閉じました。ここまで書いていて、出演していたキャストような書き出しをしてしまったと思っています。(笑)

東京で7月2日から始まり、福岡で8月27日に終わりました。この期間に、4度も見ることができた私は相当な幸せ者だと思います。私のRENTの始まりは7月8日でした。この日のマチネとソワレどちらも見て、相当興奮したことを覚えています。そして、福岡での二公演。

ナイトキャップ

まず感じたのはキャストの演じ方の違いです。東京で見たユナクロジャーは自分の弱さを隠しきれていなかったと思います。それはそれでユナクらしさがあってとてもよかったのですが、福岡で大千秋楽で見たユナクロジャーはとても強かったです。堂珍ロジャーとの違いもしっかりと見せつつ、弱いだけではなく、強さも表現できていました。

福岡での二公演はどちらもジェニファーが演じるミミでした。東京でジェニファーミミを見てからというもの彼女の完全な虜になっていました。福岡で見たジェニミミもそれはそれは最高でした。彼女はミミのセクシーさと隠し持っているさみしさを表現するのがとても上手で何度見ても胸をしめえつけられました。

f:id:n12a08:20170711170734j:plain