お金がない 9.4

死活問題。

お金がないです。その昔に「お金がないっ」というBLアニメがあったことを思いだしました。余談でした。

いやまぁいつものことなのですが、今月来月はいつにもましてお金がないです。そんなんに遊びの予定をいれているわけではないのですが、なんてたってバイトをしていないので・・・。いつものお給料の半分です。いつもは稼いでいる半分を貯金にまわしているので、その半分をさらに半分にして貯金すると使えるお金がないのですね。でも貯金は大事。

産後 プレゼント

お金がたまっていくことに幸せを覚えます。通帳の残高よ、増えたまえ。しばらくためて一気に通帳記帳するのがとても好きです。

また、同じく俳優ヲタクの子と知り合ったのですが、「舞台にグッズに円盤にイベントにまじでお金がいくらあっても足りないですよね」というお話をしました。そうだ、ヲタクはお金がかかる生き物なのです。全通したい人生だ。

世の大人のヲタクはなにをして稼いでいるのでしょうか。わたしも大人になったときには全通とかできる大人になっているでしょうか。まずどうやってお休みを得ているのか・・・?

11月に神奈川行くなどいろいろとお金がかかることがもうすでに決まっているので、節約します。

f:id:n12a08:20170605113615j:plain