北斗の拳がアツい。 8.8

進むごとに好きになる。

全キャラ最高ですわ。本当に。

いま現在、第2部まで読み進めました。ラオウが、、、(TT)ラオウの名台詞「わが生涯に一片の悔いなし!」を読んだあとのあのなんともいえない虚無感はなんでしょうね。ラオウのことをどんどん好きになっていました。常に長兄として、最強の男として、君臨していたラオウのかっこよさたるや、、、。

ラオウはもちろんですが、わたしが1番好きなキャラはシュウです。南斗六星拳「仁星」の男で盲目の闘将。登場シーンがすごくかっこいい。ケンシロウと戦い、ケンシロウになぜ殺気がない!と聞かれる。ケンシロウが幼き頃に北斗と南斗の他流試合で最後の相手として戦い、勝利する。敗北者には死あるのみだったが、代わりに自分の目を差し出した。 相手の心を読んで戦う。

creditcard-c.com

 

シュウの息子シバがケンシロウを守るために死んでいったときもケンシロウを責めずにシバを褒めてやってくれというシュウの懐の深さ、、、!彼の最期も本当にかっこよかったけれど、つらくてつらくて、、。

北斗の拳は死んでほしくない人が次々と死んでいきます。悲しい、、、。ユリアが死んだいま、期待されるリンの成長!第2部も楽しみに読みます。

tokyotoolympic.net

f:id:n12a08:20170808141314j:image