夢の話。8.5

久しぶりに夢日記

なんだかごちゃごちゃした夢を見たので、備忘録的にメモしておきたいと思います。なんだったんだろう。

場所がよくわからないのですが、母と2人でイベント会場?のようなところへ。物販に並んでいる人を横目に本が並んでいるショップに入ります。いわゆるラノベが並んでいて、ここはアキバなのか?それともヲタク系のイベントなのか?と思いつつ、店内を少し見たあと、エスカレーターの前へ。これにのって会場に行くらしいです。エスカレーターにのって6階を押します。けれどなぜか下がっていくエスカレーター。しかも表示が一度地下になったあと、また地上へ。あー、こういう演出のやつね。アトラクション的なね。なるほど。と思っているとなぜか、ドアが開いて「飛ばなきゃ!いくよ!」と言われ、母と2人で飛び込みました。

なんだかよくわからない世界観の夢でした。飛び込んだところで終わるというありがちな終わりでした。あれは一体なんだったんだろうか。意外と記憶に残っている夢でした。たまにあるんですよね、SFチックかつなんだか忘れられない夢を見ること。(倒置法になってしまった)やっぱり夢の研究とかおもしろいのではと思ったりしちゃいます

f:id:n12a08:20170805125311j:image