テスト 8.1

始まる。

テスト期間はじまりました。そんなこといいつつもテスト自体は5個しかなくて、そのうち持ち込みができるものがほとんどなので、すごい大変!ってわけではないのですが。

わたしの学部は基本的にそんなにテスト勉強をガリガリする学部ではないのです。代わりにレポートをたくさんさせられ、記述の問題が多いのかもしれません。他学部の人たちが図書館に駆け込んで勉強している姿とか図書館に人が多すぎて場所が見つからず図書館難民になっている人をみて大変だなぁと思っています。

わたしの勉強というと、サボった講義のプリントをかき集めること(笑)持ち込みのプリントにかけるだけテストに出そうなことを書くこと(笑)こんなのは勉強じゃないなぁと思いつつ、もっと真面目に講義に出ておけばなぁと思っています。

テストは5個でテスト日数も3日なので、言ってしまえばめちゃくちゃ楽です。今さらながらいい学部に入ったなぁと思っています。文章書くのは好きなので。あとテスト終わった次の日に花火大会に行く予定があるのです!これがわたしを支えている!

浴衣も着れるしなにより花火大会大好きなのです!なのでテスト頑張ります。がんばれわたし。。。

creditcard-c.com

いろいろなシーンでPontaをおトクに活用! - おすすめクレジットカードNo.1

f:id:n12a08:20170805114751j:image