海、暑い 7.18

海ではしゃげない大人たち。

大学から海が近いので、先日ふらっと海に行ってきました。友人と二人で。

なぜか海に行きたいとごり押しされました。近いと言っても15分くらい歩きます。その15分で暑くて絶対に死ぬ!もっと近場の涼しいところにしよう!と言ったけれど、なぜかごり押しされる海。なんなんだよ。そんなに海好きキャラだったのか。と思いつつもアイス奢ってくれるというので行きました。

とちゅうにあるコンビニでしっかりアイスとジュースをおごってもらい、海へ。

観光客多くて、なんか萎えました。

その日はたぶん36度とかで。いわゆる真夏日でした。

もう海開きしているようで、高校生の女の子5人組くらいがTシャツと短パンで海に駆けていったのですが、それを見ながら「うわ~青春やん~」「無理~眩しすぎる~」「戻りたい~」とベンチに座ってうだうだと言っていました。

もう海に飛び込む体力とかないし。突然海にに飛び込んだら心臓止まっちゃうかもしれないし。小学生のときのプールばりにまずは足に水をかけて、次に腕にかけて、、、ってしないと体がびっくりしちゃう。

足だけ水につけるかとなりはだしで砂浜におりたったのですが、暑すぎて海に行くまでしんどかった。しかも海の水ぬるいし。海ではしゃげなくなりました。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain