かっこいい大人 7.17

かっこよく生きたいな。

先日の夏フェスでイナズマ戦隊を見ました。わたしはイナズマ戦隊みたいな大人になりたいです。

イナ戦のメンバーはもうアラフォーのおっさんたちです。でもそのおっさんがめちゃくちゃかっこいいんです。フェスなので、リハが見れるのですが、リハからめっちゃ曲やってくれるし、リハから客煽るし。オープニングアクトの次だったので実質トップバッター。トップバッターってやっぱりお客さんもまだ慣れてない感じあるのですが、その煽り方も選曲も最高によかった。

最近の若手バンドの台頭も凄まじいものがありますが、やっぱり経験をつんだおっさんの力量には敵わないです。

あとファン層もいいんですよね。実際若手バンドのときは暴れたいだけの人結構いて。これもまた夏フェスの醍醐味っちゃ醍醐味なんですけどもうわたしもそれについていく体力なく(笑)

おっさんの経験をつんだ人たちのファンはそれなりに経験をつんでついてきてる人なので、やっぱりファンはバンドの鑑なんですよ。ファン層がいいバンドはずっと応援したいし、逆を言えばファン層がよくないバンドはすぐ飽きるしすぐ離れていってしまう。おっさんバンドをもっと聞き込もうとおもいます。f:id:n12a08:20170726095952j:image