体調が悪い 7.12

夏風邪はしんどい。

夏風邪をひきました。しんどいです。わたしはいつも鼻から風邪をひくのですが、今回はのどからでした。のどの奥がいがいがするなぁ乾燥してるのかなぁと思ったらこれですよ。次の日に起きたら見事に鼻もつまっていました。熱はないので、なんともないのですが、鼻がつまってのどが痛いとどうも生活に支障がでますね…。

鼻がつまっているので寝るときに口呼吸になってしまうのですが、のども痛いのでなかなか寝つけず。起きたら起きたらでのどがかっさかさで声が出ず。悪循環です。

あくびをするのも痛くて、息をするのも痛くて、もういっそと思い口を閉じると鼻で息ができないので死にそうになりました。悪循環です。

原因があまり思いつかず、なんでかなぁと思って友人に言ってみたら「ホットヨガに行ったからじゃない?」とのこと。え?なんぜ?と聞くとホットヨガデトックスされて体の中の菌が表にでて風邪をひいたと。なんとも理屈の通ったような話です。しかし納得できることもあり、風邪をひくと同時に口内炎もできたのです。デトックス効果でできたのか!?

デトックスならばこの風邪が治ったあとはもうすっかり健康体になりたいものですね。

f:id:n12a08:20170720141215j:image