ハードスケジュール 7.9

忙しくない…?

最近、ちょっと忙しいです。一日フリーな日がないです。これはわたしとしてはしんどいのです。暇な日がないと死んでしまう人間なので…。

まずはバイト入れられすぎ問題です。最近、新人の子が増えてきたので、今までは書いてあるシフトの通りに入れてもらっていたのですが、そうはいかなくなるだろうなと思い、とりあえず入れる日は全部書いてみました。するとなんということでしょう。学生は7月の後半みんなテストでお休みをもらっているみたいで、アホみたいに入れられました。見事に8連勤です。こんな連勤久々なので心がすでに折れています。

creditcard-c.com

またインターンが決まったので、その打ち合わせや事前研修などしなければいけないことがたくさんになりました。スーツもちょこちょこ着ています。スーツフェチでスーツを着ている男性が好きなのですが、夏のスーツ、本当に同情します。暑すぎる。半袖短パンで会社に行けたらどんなに楽でしょうね…。わたしはスーツ出勤ではない会社にしようと心から思いました。現代はクールビズだなんだと言われて楽になったと思いますが、ひと昔前のかっちりしていた時代は本当に大変だったろうなと思います。スーツフェチとか言ってごめんなさい。

f:id:n12a08:20170716223559j:image