海の香り 7.5

本州と九州の距離感よ。

高速を降り間違え、下関へ。関門海峡を渡ってしまいました。とりあえず、下関で降りた後コンビニに止めてなにがあるか検索。下関なんもなくね…?となりましたが、唐戸市場があるじゃないか!しかもばり近い!ということで唐戸市場に行きました。

creditcard-c.com

わたしは唐戸市場3回目くらいなのですが、友人は初めてらしく。市場っぽいところを見せてあげようととりあえず中へ。初めはすごいー!となっていましたが、別にお腹もすいていないし、生物の香りがする…無理…と言い出したので早々に退散。

本人曰く、「生物を食べるんだとか生物の匂いをかぐっていう気合いをいれないと気持ち悪くなる」とのことでした。初めて聞いたわ。この前お寿司ふつうに食べてたじゃんという気持ちです。

そんなこんなて早々に唐戸市場を切り上げ、そういえば関門海峡を歩いて通れるトンネルあるよねとなり、関門海峡トンネルへ。いま海の中を歩いているのね…!

これの外は海なのね…!と感動したのですが、わりとまわりを歩いている方は地元の方なのか、完全なウォーキングスタイルで福岡と山口の県境もさっさと歩かれてました。まぁ地元に観光名所があればそうですよね。。。

f:id:n12a08:20170707191420j:image