運転って難しい 7.4

案内下手は直すべき。

先日、門司港に行きました。というか結果的に門司港に行くことができた、という方が正しいでしょうか?

クレジットカード審査のコツとは?

 

門司港に下道で行くにはわりと距離があるし、大変だから高速を使おう!ということになりました。わたしは高速は教習以来でした。久しぶりの高速。友達も高速はあんまり使わないとのことで、ドキドキの高速でした。まぁいざ走りだせばなんてことはないんですけどね。時折、わたしがハンドルをくいっとして車がぐらつく以外はなんてことはなかったです。スピードがでると少しのハンドル操作で車がけっこう動いちゃうのおそろしい。ふだんから蛇行気味なので、けっこう同乗者をびびらせてました。休憩をはさみつつ、そろそろ門司港だよ〜というあたりへ。ここでなんと門司港を通り過ぎる大失態。

「え!?ねぇいまのところ出口ってよ!?門司港ってよ!?」

「え!?うそやん!?通り過ぎた!?え、まだやとおもったんやけど!」

とアホ丸出しの案内下手が助手席に乗ったので下関で降りることになりました。想定外の本州入り。案内をしていた本人がとても落ち込んでいたので、全然怒れずむしろ爆笑していました。高速の出口間違いはきっと初心者あるある。

f:id:n12a08:20170707185738j:image