決まってしまった。7.1

インターンか・・・。

インターンには行った方がいいのか」と友達と議論になりました。自分が将来したい仕事に関係があるインターンに行くのには意味があるだろうし、面接でも言えると思うけれど、やっぱりどこでもいいからと思っていくインターンは意味がないものが多いみたいです。実際、そうですよね。むしろ、なんでその企業のインターンに行ったのに、うち受けてるんですか?ってなりますよね。

でも社会経験とか、経験してみてわかることとか、たぶんいろいろメリットも多いと思います。ただわたしは2週間いくのですが、大学生の夏休みって短いじゃないですか。その短い、残り二回しかない夏休みの、2週間を費やすからには、いい経験を積みたいものです。それと同時に1.2年の夏休みにもっと遊んでおけばよかったとも思います。大学生活って本当にあっという間なんですね。ドン引き。

先輩たちがみんな言っていたことをわたしも後輩に言いまくろうと思います。この若い時代は今しかないし、遊びまくるべきです。まぁいうてもどうやって遊びまくるのかという問題はありますけども。遊び方を知らないインドア派のわたしから言えることなんて本当にないんですけど。。。

f:id:n12a08:20170605120521j:plain