イカと呼子と温泉と 6.20

つやつやのぎらぎら。

ぎらぎらしているイカを食べに行きました。佐賀県呼子といえばイカですね。むしろ佐賀県には呼子しかないくらいの勢いですよね。おすすめのクレジットカード(失礼)

イカめちゃくちゃ好きなのです。イカ好きとしては、呼子に行かねばならんということで行きました。5人で行ったのですが、まさかの5分2が生のイカを食べられないという事態でした。なんやねん。そんなこともおかまいなしに3人でイカの活造り食べました。めちゃうまでした。

イカを食べた後は嬉野温泉へ。おばあちゃんの家が佐賀県なので、嬉野温泉は行ったことあると思っていたのですが、嬉野温泉ってクレジットカード何個かあるのですね。知らなんだ。たぶんひとつしか行ったことないと思うのです。今回行ったところは行ったことないところでした。お肌がつるつるになった気がする。気がするだけですけど。

運転できるのが5分の2でそのうちのひとりがわたしだったので、交代しながら運転しました。合計で2時間くらい運転したと思います。がんばった。最初のころは急ブレーキ踏んだりしていましたが、後半はだいぶ慣れていい感じでした。運転は慣れと経験やと言っていただいたのでガンガン運転していきたいと思います。うまくなりたい。

f:id:n12a08:20170609181011j:plain