今日の夢パート2 6.17

今日見た夢。

今回はなかなか衝撃な夢を見たので、予知夢になったらいやだけど、書いておこうと思います。

わたしは家にいて、ベランダでお母さんが洗濯ものを干していました。クレジットカードやソファに家族じゃない誰かがいた気がするけど思いだせない。そこで地震がおきるのです。この地震がやけにリアルで。地震って最初からすごく揺れるわけじゃなくて、徐々に揺れが強くなるじゃないですか。あの感じがリアルで。震度7くらいが来たような気がします。ベランダの上のほうとかちょっと崩れてて。なぜかわたしはクレジットカードの審査結果を待ちながら毛布をかぶって頭を守っていました。

なんでこんな夢みたかな?と思ったのですが、そういえばこの前授業で阪神淡路大震災の映像を見せられました。朝のワイドショーが普通にはじまるのですが、その最中に地震がきて、アナウンサーの人たちがあわてて、カメラがぶちぎれるという映像で、映画みたいでした。現実味がうすいというか。これが放送されていた現実の映像なのかと思うと、ゾワっとしました。

夢占いをしたところ、ストレスやらを抱えているみたいです。予知夢になったら嫌だから、わたしがただストレスを抱えているということで納得しておきます。地震大国なところが日本の嫌なところですね。

f:id:n12a08:20170530202921j:plain