お酒。 6.14

飲み会続き。

 

f:id:n12a08:20170605113615j:plain

飲み会が二日間連続であるのですが、死なないか心配です。ただでさえダイエットを頑張っているというのに、この二日で絶対に太るのですが・・・。しんどい。

なにより最近全然お酒を飲んでいないので気をつけなければ。久しぶりにお酒を飲むと死ぬタイプです。いつもは最初の一杯はコークハイと決めているのですが、カシオレから始めようかと思います。

常にお酒は飲みたいタイプなのですが、自分で買うのはめんどくさいし、貧乏なのでお酒を買うなんて贅沢はできません。たまにある飲み会でがぶ飲みして飲みたい欲を抑えています。

最近ワインのおいしさに目覚めています。おつまみによりますが。ワインとチーズの組み合わせはわたしを殺します。おいしすぎる。ただ居酒屋といえばからあげやら焼き鳥なのでワインが合わず、結局あまり飲めません。もっとおしゃれなバーとかイタリアンでお酒を飲みたいものです。大人の男性に連れて行っていただきたいけれど相手がいないなぁ。

二日続けてなので初日の飲み会でのお酒が残らないようにしたいです。何より次の日はゼミの発表だし。頭ガンガンで発表はしんどいぞ。自分をいましめつつ終電で帰れるように楽しんで飲みたいと思います。