センスがでてきた 6.12

褒められて伸びる。

先日インスタグラムで見てかわいいと思ったユニクロのお洋服を買いに行きました。いざ行ってみると爆売れしているようでLサイズしか見当たりませんでした。しゃーなしと思ってとりあえずLサイズを手に他にも試着するものないかとウロウロ。すると、全然関係ないところにMサイズを発見。ラッキーでした。結局、Mサイズを購入。

そして、その服を初めて着たときにお母さんから「あら、かわいいね」と褒められました。キタコレ。お母さんにわたしが一人で買いに行ったお洋服をほめられるのは二着目です。うれしい。センスが皆無だったわたしですが、人間観察とインスタやツイッターなどのSNSに助けられ、ちょっぴりですが、センスが磨かれてきたようです。

あと、わたしはどんな洋服でも必ず試着するようにしています(Tシャツは別だけど)目で見ている感じと実際着てみた感じって絶対に違うと思うのです。大事なのはその洋服がかわいいかではなく、着てみた自分がかわいいかなのです。ちょっとでも自分をかわいく見せたい一心です。

お金は常にないので、あんまりたくさんは買えませんが、お気に入りの一着を増やしていきたいものですね。働こう!!!

f:id:n12a08:20170605105429j:plain