カフェブーム 6.8

インスタグラマーになりたい。

インスタグラマーになりたい。大事なことだから二回言いました。

女子大生の間で空前のカフェめぐりブームが起きていると思うのです。インスタを見れば、どこでもかしこでもカフェだのなんとかコーヒーだのケーキだのおしゃれなものであふれています。

とりあえずスタバに行っていたあのころとは違い、隠れ家的でフォトジェニックなお店を見つけてはみなさん行っているように思います。(フォトジェニックという単語使ってみたかった)今でも、もちろんスタバの新作が出れば女子大生は駆け込みますが、なんというか、もうスタバに行くのはふつうというか。みなさん目新しさを求めていらっしゃる。あれだけもてはやしておいて飽きたらポイなのね。弄ばれるスタバ。。。

そんなわたしも流れにのっておしゃれなカフェに行ってきました。「あかり珈琲」といいうお店なのですが、おうちをカフェに改築してある仕様のようで、とんでもなく落ち着く空間でございました。もちろん写真もとりました。けれどまだインスタにはあげていません。あげようあげようと思ってあげ忘れる。インスタグラマーまでも道のりはとっても遠いようです。抹茶ラ手おいしかったな。

f:id:n12a08:20170609181011j:plain