戦国鍋TV 6.7

なんとなく歴史が学べるテレビ

わたしの青春であり原点でございます。ここからわたしは俳優ヲタクになりました。久しぶりにテレビ内コーナーの「ミュージックトゥナイト」を見返したら全然歌えるし全然踊れるし、青春ってすばらしい。彼らの曲を聞いていた時期は徳川15代将軍余裕で言えました。

creditcard-c.com

やっぱり一番好きな曲は「敦盛2015」です。この敦盛には2パターンあって、ふつうに歌うバージョンとコーナー内で2人が喧嘩した設定のときの曲中のフリが本当にすごいんです。めちゃくちゃ喧嘩してる感あって細かい演技がされていて、俳優すげぇ!!!ってなったのを今でも覚えています。

あとはももいろゴタイローも好きです。大好きなももいろクローバーのパロディですし。あとは天正遣欧少年使節ですかね。彼らのでてくる最終回では歌の終りにマイクをおくあの百恵ちゃんのパフォーマンスを剣を置くことでパロディするのですが、まぁ素敵でした。

 

でてくる俳優さんたちが本当に素晴らしい。当時は全員のブログを毎日確認する日々でした。いまではツイッターが主流になってきていますが、ブログの方がそれぞれの個性がでてて好きだったかな。

こういうテレビ番組またでてこないですかね。

f:id:n12a08:20170605120521j:plain