就職活動 6.6

就活ってやつ。

こんなにも就活がいまの段階で嫌なのだから来年がいやすぎて死んでいるのでは??と思っています。

ひとつ上の先輩方のお話を聞く限りやっぱりやりたいことがある人が強いみたいですね。ひとつの業界にしぼるとやはり内定を何個かいただけるみたいです。逆になんにもやりたいことねぇ!っていってる先輩はまだまだこれかららしいです。結婚という名の永久就職がしたいと嘆いておられました。激しく同意。クレジットカード審査がしんぱいだったりするとやっぱ寝られなくなるしー

 

そういえばバイトに新しく入ってきた19歳の子は今の彼氏と結婚をするつもりだと言っていました。おいおいまじかよ19で結婚を意識したお付き合い?最近のゆとりはやべぇなと言う気持ちです。自分は短大で彼氏が4年制の大学だからとりあえず2年後に籍だけいれてお金ためて彼氏が卒業したら結婚式をあげるらしいです。計画的かよ。

ただひとつ人生をほんの3年長く生きている先輩から言わせてもらうけれど、人生そんない上手くいかないからね!!!(僻み)

結婚もしたいし、子供も欲しいし、就活はしたくないし、グータラして過ごしたいし、欲にまみれて生きています。

未来なんて誰にもわからないし、今を楽しく生きていたいです。今がよければ万事OK。。

f:id:n12a08:20170605113615j:plain