イルカの調教師 6.5

なりたすぎんか。

イルカの調教師に。見事な倒置法です。

先日、水族館に行ったときにまたまたイルカの調教師になりたくなりました。水族館に行くたびに毎回思うんですけれど。

賢い動物が大好きなのです。犬とかイルカとか。教えれば教えるだけ覚えるし、人のことをよく見ている動物が大好きです。イルカショーが終わったあとにどうしようか~と座っていたらまたトレーナーのお兄さんたちがでてきて練習を始めました。

もうね、かわいいとしか言えない。よし、やるよ?いくよ?いける?みたいな顔をして始めるお兄さんに激萌えしました。また指示通りにイルカができなかったときのお兄さんの「だめか~!」みたいな顔も激萌えしました。ショーと違って練習なので確実な信頼関係みたいなものが見え隠れして練習もずっと見てました。

creditcard-c.com

どうしたら調教師さんになれるのか調べたら資格がたくさんいるし、水族館ではイルカの世話だけじゃなくて本当にいろいろなことをするし、そもそもイルカの調教師さんだけの募集はあんまりないとのことでした。これはもう水族館に就職するしかないのかもしれない。水族館のインターンシップとかないのかしら。普通の大学生は募集してないのかしら。専門学校いけばよかったかな。

f:id:n12a08:20170605110948j:plain