水族館 6.4

久しぶりの水族館。

水族館に行ってきました。水族館大好きです。動物園より好きです。お魚をたくさん見てきました。

わたしの運転の練習もかねて行ったのですが、一か月ぶりの運転だったので同乗者にビビりまくられました。

mataiku.com

やたらのどがかわいてお茶ばかり飲んでる相手を横目に「たのしーっ!!!」とはしゃぎまくりの私でした。ただ、乗りなれてない車だったのでウインカーのシステムがよくわからず「ウインカーが消えん!なんで!うわーん!」「3秒で消えるシステムのやつやけん!自然に消えるけん!黙って!」と怒られる以外は順調でした。

いざ水族館到着!土曜日だったので予想以上の人の多さでした。こんなに家族連れがいるとは思わなかった。けれど入ってしまえばまぁ人は多いけれどマイペースに見れる感じでした。

順路通りにい回っていたつもりですが、迷うわたしたち。方向音痴にはわかりにくいつくりでした。水族館といえばイルカショー!いろいろな角度から3回見ました。

好きすぎか。1回目は立ち見の席で上からみて2回目は濡れようぜっていうノリ最前列を確保。まぁ見事に濡れましたね。楽しい。

そして3回目はイルカショーの水槽の下を見れるところで飛ぶ前のハイスピードイルカをずっと見てました。楽しかった。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain