人間関係 6.3

人と人は支えあっている。

人間関係ってすごくめんどくさいです。かといって人とつきあうことをやめてしまったらわたしはそれこそ死んでしまうと思います。

わたしはとてもさみしがり屋なのにそれを隠して強いふりをしてしまう人間です。そしてそれをわかってくれる大人が大好きです。本当はみんなかまってほしいしさみしい人間なんじゃないかなーと思います。そんなもんだと思います。

mataiku.com

友達と好きなタイプの話になったのですが、わたしは結婚するなら、無言でいて苦痛じゃない人がいいなと思います。

わたしは家では本当に無口でリビングのソファーで無言で携帯をいじって夜をすごします。朝も一言を話さずに学校に行くこともあります。

家族にきいてほしい話がないです。それを友達に言ったらまったく逆で、家ではずっと話してるし、聞いてほしい話しかないと言っていました。

家族の正しい形なんでないけれど、どちらも正解なんだろうなと思いました。居心地がいい家にしたい。あと甘えているんだろうなとも思います。

言わなくてもわかってくれるとか気を遣わないとかそういう家族がわたしは好きです。仲がいいわけでも悪いわけでもない、将来そんな家庭を築きたいです。まずは相手からですが。

f:id:n12a08:20170603104337j:plain