6月 6.2

時の流れの速さ。

あっという間に6月になりました。5月になったときも言っていた気がする・・・。もう2017年も上半期が終わりました。この半年なにをしたのだろうかと思いかえして見ましたが、なにもしていないような気がします。ちょこちょこと旅行に出かけたり、遊んだりはしていますが、なにを得たのでしょうか。闇。

昨日、友達を学校のカフェで「真面目な話をしよう」と言って将来のこととか人間関係のこととかをずっと話していました。

mataiku.com

この時期からインターンシップの募集やらがはじまり就活の文字をよく目にするようになりました。学校主催のインターンに申し込んだはいいもののやっぱりとんでもなくめんどくさくなってきて、受からなければいいのになぁなどと思っています。

最低。友達は教職をとっているので就活というより勉強です。その話を聞いていて、就活よりはいいのかもなぁと思いつつも、わたしはやっぱり先生にはなりたくないなぁとも思いました。

学生のころから大人が好きでよく先生のことは見ている方でしたが、やっぱりどうもわりにあわないお仕事だと思います。得るものはたくさんあるのだろうけど。もっと先生に優しい国になってほしいなぁ。いつになることやら。

f:id:n12a08:20170603103548j:plain