アイナ・ジ・エンド 4.20

異常なハスキー。 BiSHにハマりました。母が「キリンレモンのCM超いいから聞いて」と言うので聞いたらまじで超良くて。やっぱり母の耳は間違いないなぁなどと思いました。 最近メディアの露出も増えていたし、クソアイドルの名は風のうわさで知っていました…

ひとりでなんでも 4.19

できてしまうんですねぇ。 先日、最終選考に行ってまいりました。思ったより緊張しなかったです。ここから内定をいただけたとしても、就活が終わるわけではないのですが、内定ひとつあればだいぶ心持ちが違うかと。 朝の9時から始まり、11時前には終わったの…

趣味が合う人 4.18

趣味が合う人は強い。 最近お友達になった子がなんと舞台好きでした!!!しかも2.5次元からの俳優オタク。まじかよ最高すぎじゃん!となりました。 舞台好きの若い子ってあんまりいないんですよね。チケット代高いし、高いからきちんと吟味したいけど、なに…

肌の治安が悪い 4.17

過去最高。 めちゃくちゃ最高に肌の治安が悪いです。殺人事件が多発しとるわ。 ちなみに肌の治安が悪いという言い回しはけみおくんの受け売りです。言葉選び最高すぎません?治安悪いを多用しています。殺人事件多発はわたしが考えましたけども。 なんでかニ…

倫理観 4.16

私の倫理観は崩壊しているのか? ニュースで新生児のときに取り違えられた男性が出ていました。 私はもし、父と母が血が繋がっていなくてもそんなことは関係ないのになと思っています。だって育ててくれたのは、両親ですし。 それで、本当の両親はこの人たち…

響けユーフォニアム 考察 4.15

夢が詰まってるんですよ。 「リズと青い小鳥」公開にあたって、響けユーフォニアムを見返しているのですが、これほどまでに作画も、内容も美しいアニメにわたしは未だに出会っていません。 私が好きなシーンは1期11話の後半、レイナが先輩とのオーディション…

エントリーシート地獄 4.14

地獄を見ている。 1日1個書くのが限界です。 今はエントリーシートを書きまくっています。文章を考えるのは不得意ではなかったけれど、いかに伝えたいことを伝えるか、会いたいなと思ってもらえる文を書けるか、などを考えるとまじで地獄です。 1つの企業さ…

夢日記 4.13

夢を選べるようになるらしいので。 夢日記をつけ始めて1ヶ月が経ちました。 わたしとしては珍しいことになかなか続いています。毎日覚えているわけではないのですが、楽しいので続いています。 夢を選べるようになるだとか、夢が鮮明になってくるだとかいろ…

インスタ映え 4.12

インスタ映えばっかり気にしてんじゃねぇよ 脳みそお花畑ですね。 先日母が至極残念そうに「聞いてよ〜」 と言ってきました。なんだろうと思うと、インスタ映えで有名なご飯屋さんに行ってきたそうで。母はもちろんインスタをしていないので、母の友人から最…

のんびりしたい 4.11

まったりゆっくり。 もうなんにも考えないで ゆっくりまったりしたい。 最近考えることが多くて、しんどいです。わたしの癒しは菅田くんだけです。菅田くんの顔面はわたしを救うのです。どうか、菅田くんよ。そのままのお顔で生きてくれ。 なにか楽しいこと…

お酒の失敗 4.10

もう二度とお酒なんて飲まない なんて言わないよ絶対。 お酒の失敗をしました。最悪の気分で迎える朝とはこのことか。 私たちのゼミの先生は去年1年間海外に出張をしていて、やっと帰ってきたのでゼミコンをしました。久しぶりに会う先生は髪が伸びていて少…

講義始まる 4.9

なんだかもはや懐かしい。 学校が始まりました。この大学生が電車にいっぱい乗っていて、同じところで降りて、同じところに向かう感じ懐かしいですね。 春休みも全然学校に行っていたので、学校に対する懐かしさは皆無です。むしろ、こんなに人がいたっけな…

どこに行くかじゃなくて 4.8

誰と行くかなんだよなぁ これは持論です。どこでもいいんです。行く場所なんて。一緒にいる人のことが好きならどこだって楽しいんです。 世の中の人たちはGWにどこに行くんですか?家でゴロゴロしている人はいないのか? GWの観光地の値段の高さに震えていま…

残念無念 4.7

配信停止らしいですね あの話題沸騰、大ブームを湧き起こした荒野行動がなんと配信停止に追い込まれているようです。 まぁ目に見えてましたけどね。PUBGのもろパクリですもの。そこまでパクリます?いうほどパクリでしたもの。 初めてから1ヶ月ほど経った思…

お祈り 4.6

お祈りしてくれてサンキュー 初、お祈り記念日です。 就活において独特の言葉がありすぎてわたしはもうついていけません。 お祈りメールはもはや一般的ですよね。選考過程において、落ちてしまった際に企業からくるメールの締めである「今後のご活躍をお祈り…

俺の女神 4.5

最高にクールでした。 女神を拝んできました。 私の女神は、女王蜂のアヴちゃんです。アヴちゃんは本当に最高です。 新曲「HALF」の宣伝で一日ラジオに出まくっており、公開生放送をするのを見に行きました。その日は、面接があり、そのあとだったのえスーツ…

おしゃれな人は我慢している 4.4

おしゃれなチャリをゲットした。 あのサドルが細くて、タイヤも細くて、スタイリッシュで、けっこうなお値段がするチャリンコです。まぁ兄のおさがりかつ、研修で実家を離れている間に借りているだけなんですけど。 ほぼ初めて乗りましたが、めっちゃ乗りに…

緊張感がない 4.3

前ほど緊張しなくなったな。 全然緊張しなくなりました。すべてはインターンシップのおかげです。 その点に関しては本当に感謝しています。人前で話すこと、うまくやろうとしなくていいこと、一生けんめいすれば相手には伝わること。成長した。 ただ緊張感が…

あれから4年か 4.2

ご入学おめでとうございます。 世間が入学式ムードで、自分の入学式を思い出してとてもセンチメンタルになりました。 入学式の日に大学に行きました。スーツの新一年生だらけで若干のアウェー感を感じながら図書館で友人と勉強しながら話しながら新一年生を…

エイプリルフール 4.1

嘘つきましたか? 嘘をついていい日らしいですけど、息をするように嘘をついている人間なのでそんなの関係なかったです。 嘘をつかれることもなく、ただ一日が過ぎました。今年はそれほど盛り上がっていない印象を受けましたが、その辺どうなんですか? ちな…

千鳥と尼神インター 3.20

好きがすぎる。 最近わたしの大好きな千鳥と尼神インターについてでも少し。 まず千鳥は本当に売れた。びっくりするぐらい売れた。ちょこちょこと漫才のグランプリ等に出場していましたが、まぁパっとしない成績だったことを覚えています。なんかネタが気持…

結婚したい芸人 3.19

ことごとく結婚されてますね。 私が結婚したい芸人さんはまぁもう本当にことごとく結婚しています。 その昔ライセンスのお二人のどちらとも大好きだったので、どちらとも結婚したかったです。先に井本さんが結婚してしまい、残念だと思いましたが、まぁ藤原…

BUMP OF CHICKEN 3.17

寄り添い、支える。 BUMP OF CHICKENはいつでも私たちのそばにいて、会いにきてくれるのです。 BUMPのライブに行ってきました。ボーカルの藤くんがインフルになって、振替公演になり実質のツアーファイナル公演でした。 藤くんが、「ごめんね、ありがとう」…

最近の若手アイドル 3.18

激アツくなってません? 主に若い男の子のアイドルが激アツ。 M!LKという男の子アイドルグループをまず推したい。5人組でスターダストプロモーション所属です。知ったきっかけはメンバーの板垣瑞生くんが映画に出ていたことで知りました。瑞生くんはまじで顔…

カラコンを買うか 3.16

物欲を満たそう。 カラコンがほしいです。本当に欲しいです。 就活解禁から2週間以上経ちました。そろそろ就活に飽きてきたころです。一回休憩していい?一回落ち着いていい?一回漫画読んでいい? カラコンも欲しいけど、きちんとしたメイク道具も欲しいの…

暖かい 3.15

ポッカポカである。 猫になりたい。猫になって広い空地でひなたぼっこをして一日をのぺーっと過ごしたい。 暖かくなってきましたね。今日は少しコンビニと郵便局に行く予定があったので外に出たのですが、本当に外に出るのが楽しくなる天気ですね。まぁ今日…

娯楽は大事 3.14

人生において必須項目ではないけれど。 わたしにとっては必須なんですよ。 娯楽っていうのはいらない人にとっては本当にいらないもので。でもいる人にとっては本当にいるものだと思います。 水曜日だし、午前に外に出て午後はなんの用事もなかったので、映画…

ずっと眠い 3.13

ロングスリーパーの宿命 暖かくなってきました。嬉しい。薄手の服で外に出れる。スーツにコート着なくていい。コートきてると部屋に入る前に脱がなければいけないみたいな余計なマナーが増えてまじで面倒。あと後ろの方がぐしゃぐしゃってなるし、なんか綺麗…

楽しいことがない 3.12

めっきりないな。 本当に楽しいことがないです。つらい。あとどうでもいいけどめっきりって響きがかわいいですね。 楽しいことがしたいです。というかしたいことが多すぎる。今したいことをとりあえず羅列。 髪の毛染めたい。グラデーションで青色も入れたい…

7年前 3.11

7年。 7年もと捉えるのか、7年しかと捉えるか。 2011年の3月11日の東日本大地震のことを私たちは絶対に忘れてはいけないと思います。 ただわたしは当事者ではないので、当事者の方々の気持ちを勝手に推し量ることはできません。大事な人を亡くすことがどれだ…