テスト3日目。8.4

これが終われば夏休み…!!!

テスト最終日は二教科でした。ひとつは教科書を持ち込めて、もうひとつはプリント持ち込めるのですが、いくつか覚えなければいけないことがあり、また記述の問題を事前に教えてもらっていて、その内容を考えなければなりませんでした。ただ、前日がテストがなく、1日おやすみだったので久しぶりに真面目に1日勉強しました。

久しぶりに集中して勉強をしたので、本当に3時間があっという間でした。あ!え!もう3時間たってる!?となりました。がんばった証なのか、左目が痙攣したりもしていました。目にくるタイプなのかしら。

そんなこんなでテストを迎えました。ひとつめの教科書持ち込みのテストはありがたいことに確実に単位をいただいた予感がします。あわよくばAとかほしい。くれ。

問題のもうひとつの教科。友人と一緒に受けているのですが、直前になって「プリント足りん!コピーせないかん!」とバタバタしたりもしましたが、なんとかできたような、、、?単位はください。お願いします。イケメン先生。先生がテスト中に寝ていたことは内緒にしておくので、どうかお願いいたします。

そんなこんなでなんとかテストをおえて夏休みです。よっしゃ花火大会!

gifu-hidagyu.net

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20170805122847j:image

テスト2日目 8.3

意外とできた2日目。

予期せぬバイトが入り、2日目のテスト本当にやばいと思っていました。しかもバイトが忙しく、21時あがりのはずが21時40分くらいにあがるはめになり、本当にイライラしながら帰宅。(笑) 

時間がなさすぎてそうめんを食べながらプリント読んで勉強していました。今年初のそうめんイライラしながら食べてしまった。後悔。でもそうめん食べていたらお腹いっぱいになってイライラはなくなったんですけどね!やっぱお腹すいている状態よくないですね!

2日目は二教科あったのですが、一教科は授業中に自分で発表した内容をそのまま書き写すというなんとも楽勝な試験だったので楽々おえて、問題の二教科目に。持ち込みあり教科なので余裕かと思いきや、世界史系の内容なのでわたしはなかなか不得意で…。高校のときは日本史専攻だったので、なにより世界史の基礎知識がないのです。

 

基礎知識をウイキペディアで検索しまくりました。たぶん出ないであろう基礎知識を持ち込みのプリントに書き込みまくるわたし。時間はかかったものの、なんとかテストはできたような…?たぶん単位は落としていないと思います。先生イケメンだし。関係ないけど。。

creditcard-c.com

 

普通のクレジットカードに付帯している海外旅行保険であれば…。 – おいしいごはん日和

f:id:n12a08:20170805121719j:image

テスト1日目。8.2

1日目の出来はまあまあ。

テスト初日は一教科だけでした。しかも持ち込みあり。内容もおもしろい講義だったので、全部出席していたし、単位を落とすことはないだろうという感じです。講義ででた穴埋め問題と記述問題が2問。この記述問題がなかなか鬼門でした。

講義内容をまとめつつ関連させて〜、、、というような内容だったのですが、キーワードをいれつつ、まとめつつ、、、ってしていたらなんだかしっちゃかめっちゃかな文章になったような気がします。まぁもうおわったことなんで、変えようがないのですが。なんとか単位はとれていると思います。全部出席しているし。

そして、一教科おわった!ということで次の日のテスト勉強をしなければ〜と思いつつも家に帰ってのんびりしていたら、バイト先のパートの方から電話が入っていました。

なんかトラブルでもあったかな〜と思いつつ、緊急じゃないだろうと思い、どうしました?と返信。そしたら速攻で電話かかってきて「バイト!今日シフト入ってるよ(笑)」とのこと。うそだろ!!!とめちゃくちゃ焦りました。

creditcard-c.com

なんてこったい。猛ダッシュでバイト先に行きました。入ってないと思っていたときのバイトほど気合の入らないものはないです。

とてもたくさんの角度から多彩なクレジットカードについて比較して…。 – 奈良から最新情報お届け

f:id:n12a08:20170805120002j:image

テスト 8.1

始まる。

テスト期間はじまりました。そんなこといいつつもテスト自体は5個しかなくて、そのうち持ち込みができるものがほとんどなので、すごい大変!ってわけではないのですが。

わたしの学部は基本的にそんなにテスト勉強をガリガリする学部ではないのです。代わりにレポートをたくさんさせられ、記述の問題が多いのかもしれません。他学部の人たちが図書館に駆け込んで勉強している姿とか図書館に人が多すぎて場所が見つからず図書館難民になっている人をみて大変だなぁと思っています。

わたしの勉強というと、サボった講義のプリントをかき集めること(笑)持ち込みのプリントにかけるだけテストに出そうなことを書くこと(笑)こんなのは勉強じゃないなぁと思いつつ、もっと真面目に講義に出ておけばなぁと思っています。

テストは5個でテスト日数も3日なので、言ってしまえばめちゃくちゃ楽です。今さらながらいい学部に入ったなぁと思っています。文章書くのは好きなので。あとテスト終わった次の日に花火大会に行く予定があるのです!これがわたしを支えている!

浴衣も着れるしなにより花火大会大好きなのです!なのでテスト頑張ります。がんばれわたし。。。

creditcard-c.com

いろいろなシーンでPontaをおトクに活用! - おすすめクレジットカードNo.1

f:id:n12a08:20170805114751j:image

夏が嫌い 7.20

嫌いなものランキング。

なんでもかんでもランキングを持っている友人がいます。「好きな食べ物ランキング」「好きな女優ランキング」「嫌いなものランキング」などなど。聞いたら秒で帰ってくるし、「逆にランキングとかないわけ!?自分の中で!?」と衝撃らしいです。みんながみんなランキングをもっていると思うなよ。そしてそれが変わらないのがすごいな。

好きな食べ物ランキングって絶対変わるじゃないですか。夏はこれ、冬はこれ、みたいな。冬ならわりと即答で1位鍋、2位ラーメンって答えられると思います。(3位はちょっと思いつかない)夏なら冷やしうどんかなぁ。あとたまに食べる冷麦。

余談ですが、我が家でいうそうめんって冷麦なんですよね。「今日のごはんそうめんだよ~」と言われて想像するのは冷麦で、たまーにガチの細いそうめん出てきたときの「え~今日ガチのそうめんじゃん~」というこの気持ち。そうめんなんだけど、うちでは違うじゃん。冷麦だしてよ。

話題を戻すと、好きな食べ物は迷うのですが、嫌いなものはわりと即答できるかもしれないです。1位鳥類、2位夏、3位大きい音。これはもう不動ですわ。決定ですわ。ランキング大好きな友人に伝えようと思います。

 

f:id:n12a08:20170530202921j:plain

水着 7.19

通販って便利…!

通販で水着を買いました。正直、サイズ感とかめちゃくちゃ不安だったのですが、全然問題なかったです!口コミは信じるものだ…!

最近の通販は本当に優秀ですね。4点セットで3500円くらいでした。やっすい。お店で買うと1万くらいしますよね。しかも2点セットなのに。

夏はお金がバンバンとんでいくのでちょっとでも節約したいです。水着は海に行くので必要だったのです…。正直浴衣もほしかったのですが、なくなく断念…。今持ってるやつも結構かわいいのでいいんですけど、いいんですけどやっぱりほしかったな…。

海に、お祭りに、花火大会に、今年は夏っぽいことができるのですが、それにはお金がともないますね。でも今年はインターンもあり、全然稼げないです。あぁ、出費と収入の格差…!

本当は旅行も行きたかったのですが、今年の夏は断念です。旅行がない夏がこんなに切ないなんて…。これはもう来年の夏に行きまくるしかないですね。来年はさっさと就活をおえて、旅行に行きまくっていることを祈ります。未来のことは誰にもわからないけれど。お金はためておこうとおもいます。何事にもお金は必要なのでね。結局、最後はお金の話。

f:id:n12a08:20170726204840j:image

海、暑い 7.18

海ではしゃげない大人たち。

大学から海が近いので、先日ふらっと海に行ってきました。友人と二人で。

なぜか海に行きたいとごり押しされました。近いと言っても15分くらい歩きます。その15分で暑くて絶対に死ぬ!もっと近場の涼しいところにしよう!と言ったけれど、なぜかごり押しされる海。なんなんだよ。そんなに海好きキャラだったのか。と思いつつもアイス奢ってくれるというので行きました。

とちゅうにあるコンビニでしっかりアイスとジュースをおごってもらい、海へ。

観光客多くて、なんか萎えました。

その日はたぶん36度とかで。いわゆる真夏日でした。

もう海開きしているようで、高校生の女の子5人組くらいがTシャツと短パンで海に駆けていったのですが、それを見ながら「うわ~青春やん~」「無理~眩しすぎる~」「戻りたい~」とベンチに座ってうだうだと言っていました。

もう海に飛び込む体力とかないし。突然海にに飛び込んだら心臓止まっちゃうかもしれないし。小学生のときのプールばりにまずは足に水をかけて、次に腕にかけて、、、ってしないと体がびっくりしちゃう。

足だけ水につけるかとなりはだしで砂浜におりたったのですが、暑すぎて海に行くまでしんどかった。しかも海の水ぬるいし。海ではしゃげなくなりました。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain