引退 11.20

ついに引退のとき。

サークルを引退しました。

 

私たちのサークルは学際の最終日をもって引退します。本当に今まであっというまだったなという気持ちしかないです。実感まだ全然ないです。

 

私たちが一年生のときの三年生って本当にとっても大人に見えて、しっかりしてて、後輩のことたくさんかまってくれて。本当に偉大な先輩でした。

私が今そんな風に後輩たちに思ってもらえているかというとそんなことはないような気がします。私はあまり後輩を連れて遊びに行ったり、誘ったりできない性格いつも誘われるのを待っている人でした。先輩なんだから怖がらずにもっと後輩たちを誘っていけばよかったなと思っています。

 

後悔もあるけれど本当に楽しいことがたくさんあったなと思います。サークルに入っていなかったら私の大学生活は本当に味気ない日々だったと思います。

たまたま新入生の勧誘のときにドッジボールとか面白そうだなという安易な気持ちではいったけれど、この出会いには本当に感謝だなと思います。

 

こんなことを言いつつ、一生の別れではないので今後も後輩や同期を誘って遊んでいこうと思います。私たちの代はとんでもなくサークル愛が強いのでまだまだずぶずぶに絡んでいきます。

f:id:n12a08:20170605105429j:plain

 

増えるアカウント 11.19

また増えた。

 

どうもツイ廃です。ツイッターのアカウントが6個になりました。

 

わたしがツイッターを始めたのは、たぶん同世代の中でも早い方だと思います。私がはじめた当時はリアルのお友達は3人しかいませんでした。わたしが高校生3年くらいのときにみんながツイッターを始めだしました。そのころにはツイッター歴も4年ほどになり使い慣れすぎていた私はリアルの友達にアカウントを知られることを恐れていましたが、結局教えてしましました。今ではリア垢が一番使用歴の長いアカウントです。

 

使用歴が長いと、昔は全然有名じゃなくてみんなにフォロバしていたけれど、今は有名になっちゃってフォロバをやめてしまったネット界隈の有名人からフォロバされていたりするので愛着のあるアカウントです。

 

6個あるアカウントを趣味ごとに上手く使い分けられているので我ながら器用だなと思います。たぶん趣味がたくさんある人は情報の錯綜をさけるためにわりとアカウント持っているのではないかと勝手に思っています。特に韓国好きの友達とか。

 

まぁ6個は多い方だと自覚しています。ただ減らす気はまったくなく、むしろまだまだ増えていけばいいと思っています。いろんな意味でツイ廃です。

f:id:n12a08:20171118224257j:plain

 

 

初ジャニーズ 11.18

当たってしまった・・・!

先輩が「一緒に入ろう。沼に足を踏み入れてくれ」というので先日ジャニーズWESTのファンクラブに安易に加入してしまったのですが、そこで応募していた公演が当選しました。なんとなくですが、当たる気がしていたのですが、やっぱり当たるとうれしいですね。しかも大のWESTファンである後輩ちゃんがはずれていたので、「あ、はずれることもあるんだ・・・」となんとなく心を痛めているところです。世知辛いジャニーズ。すまんな後輩。ただわたしも行きたいから譲ることはできんのだ。

 

そんなこんなで入金を済ませてきました。ジャニーズの公演に行くのは初めてです。ジャニーズのコンサートって本当に独特の文化がありますよね。めちゃくちゃおしゃれしていくとか、うちわ作るとか、そのうちわは胸の高さまでしかあげてはいけないとか。とにかく本当にルールがたくさんあって、守らないとめちゃくちゃに叩かれるのできちんと勉強していこうと思います。ジャニヲタの特定力まじでやばい。

 

わりと今から胸がどきどきします。ピンク寄りの虹色ジャスミンの名をきちんと名乗れるように今から精進していきます。どうかWESTのファンの皆様お手柔らかに。

 

f:id:n12a08:20170603104337j:plain

 

髪を切った 11.17

また切った。

まーた髪を切ってきました。久しぶりに一か月に一回のペースで美容室に行きました。やっぱり短くするとどうしても美容室に行く頻度が多くなりますね。

 

一か月前はロングだった髪を短くしたので少しチキってしまって結べる長さにしてもらったのですが、中途半端な長さでバイトのときに結ぶのめんどくさかったので、今回は結べなくていいですと言い切りました。その結果短くはなったのですが、丸っこくなりました。顔の丸さが協調される髪型にされた・・・つらい・・・。

 

今回でその美容室に行くのは三回目できっかけはインスタです。グレーっぽくしたくてインスタで参考画像を探していたらどタイプな髪色をあげている人がいて、その人がそこの美容室の店長さんだったので早速指名しました。

 

店長さんなのでそこまで若くなくて、しかも全然話しかけてこないクールな方なんですが、三回目にして「買い物とかどこに行くの?」と聞かれました。会話を続けようという意識のみられない方なんですが、この前はとぎれとぎれですが、カフェの話をしたり、帰り際、エレベーターを待っているときに「この髪色ね、、ブリーチ三回した」と突然言われたりしました。心を開いてくれているのかしら。なんにせよとても仕事も丁寧なので今後も指名します。

 

f:id:n12a08:20170605113615j:plain

 

お鍋 11.16

お鍋最強説。

 

この前しゃぶしゃぶのMK行ったのにましゃぶしゃぶに行きました。お鍋美味しいからいいんだ。

 

本当は鍋と焼肉が食べられる「赤から」に行きたかったのですが、赤からの目の前でキャッチのお兄さんにつかまってしまいました。「赤からですかー?予約してますー?」と聞かれたので、赤からの人か~今空いてないのかな~と思って「予約してないんですよ」と安易に言ってしまったのが悲劇の始まりでした。

 

そのお兄さんは赤からの人ではなくただのキャッチのお兄さんで。「僕のおすすめののお店があって~お鍋もあって~●●ってお店知ってます~?そこだったら飲みほつけて~」と次から次に数字やらなんやらを言われて。もうわけわからんし、捕まってしまったものはしょうがないのでそこでいいですって言ったのに結局席があいてなくて無駄な時間とられました。人捕まえるなら席が空いてるか確認してからにしろよばか!

 

そのまま赤からに行けばよかったのですが、きまづかったのでしゃぶしゃぶの温野菜に行きました。ただ同じしゃぶしゃぶでもMKより断然おいしかったです。お肉が違う。小鉢とかあるし。ソフドリの飲み放題つけて3000円だったのですが、全然満足できました。やっぱりお鍋が一番。

 

f:id:n12a08:20170530202921j:plain

 

推しの地上波出演祝 11.15

推しが地上波に出る喜び。

噛みしめました。先日のVS嵐に私の推しである鈴木拡樹が出演致しました。最初、VS嵐に出ると知ったとき、「嘘でしょ!?!?!?地上波のゴールデンタイムにでる!?!?!?なにが起きたわけ!?!?!?」と非常に動揺してしまいました。だってそういう番組出る人ではないんですもの。

私の中で俳優は2つに分けられます。テレビドラマや映画にでる俳優と舞台をメインに活動する俳優です。前者は舞台に出ることもあるけれど、後者はもうほとんどテレビにでることはないです。

そもそもが全然違いますもんね。舞台メインに出ている俳優さんが映画等に出た時にインタビューでよく「舞台とは違ってー」と言うことがあるので、本当に違うのだと思います。

舞台は自分で画角を決めることができます。推しだけを目で追うことが可能です。メインで演技している横でなんちゃかんちゃしている推しだけを見ることができるのが舞台です。映像は決められた画角があるので入っていないときに演技していても見ている側には伝わらないけれど、集中できます。

どちらも良いところと悪いところがあり私はどちらも好きです。

話をもどすと、推しが地上波に出たわけですが、やっぱり普段テレビに出ていない分取り上げられる回数は少なかったですね。それでも推しの笑顔を見ることができて録画したので何回も見ます。

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20171118224437j:image

 

検定 11.14

語彙力と読解力。

昔からなんですが、テストとかで問題を解くのが非常に早い人間でした。時間があまりすぎて暇していました。小学校のころは、慎重に2回くらい見直してたのですが、中学高校ではさらっと見直してあとは寝てました。寝てたら起こされたこともありますが。

問題が読むのが早いことと諦めが早いことが理由だと思います。小学校のころはそれこそ本の虫で、誕生日プレゼントに本を買ってもらうような子でした。小説好きはいまも変わってないですが、あのころは本当に読むのが早かったです。今ではあまり読まなくなってしまったので衰えてしまいましたが、集中すると早い方だと思います。

何事も諦めが肝心だと思っている節があります。わからないこと、知らないことなんていくら考えてもわからないじゃないですか。だって知らないし。あーこれ知ってる!なんだっけ!絞り出せば絶対でてくる!と思うものは考えますが、知らねぇわと思う問題はすぐ適当に答えて飛ばすので早いです。

語彙.読解検定を受けたのですが、試験時間80分で50分経過した時点で退出可能でした。もう55分経った時点で出ましたよね。マークシートだし、語彙力なんて知らないものは知らないし。しかも見直しの時間含めての55分なので我ながら早いなと思ってしまいました。

退出可能なときってみんな最初の1人になれない節があると思います。これはたぶん日本人の国民性だと思っているのですが、誰かがでないと出にくいとか目立つとかそういう心理なのでしょうか。私はもう時間の無駄が1番嫌いなのでさっさと出ます。私が最初の1人になればみんな出やすいでしょ。

creditcard-c.com

f:id:n12a08:20171118224257j:image